茨城県つくば市の葬儀社 セレモニーいおり

029-828-531124時間対応

代表のお役立ちブログ

つくば市 葬儀 事前相談 勇気をもってやってみませんか?

今回は今までも何度も取り上げてきた事前相談についてです。

当社もこのブログを始めて一年が過ぎましたがその間に事前相談をお受けする件数が増えてまいりました。

事前相談をして葬儀までされたお客様もいらっしゃいます。

そのお客様方にお聞きした事前相談のメリットをお知らせしたいと思います。

 

1.慌てることなく葬儀に臨むことができた

「事前に葬儀をやる会社が決まっていて担当者がどういう人なのかまでわかっていると非常に安心だった。」

中には事前相談をされて2日後にお父様がご逝去された方もいらっしゃいましたが、事前に相談していて本当に良かったとおっしゃっていました。

 

2.事前に会うことで信頼感が増した

「電話だけでなく実際に面談することで信頼関係が深まり、どんな質問も気軽にすることができた。」

葬儀の仕事も人間同士の仕事です。やはり信頼関係は非常に大事です。実際にお目にかかってお互いのことを知ることはスムーズに仕事を進めるためにも必要なことです。

 

3.費用面の検討もゆっくりすることができた

「葬儀費用についても何人参列するとどのくらいかかるかという想定が時間をかけてゆっくり検討できた。」

ご逝去後に短時間で葬儀社を決める場合、葬儀費用についてしっかり理解し納得をする時間が足らない場合も多いことでしょう。葬儀費用について事前にしっかり説明を受けておくことで理解し納得することができます。

最も不安でまたトラブルが多い費用面の打合せは事前にやっておくのが安心です。

 

以上事前相談を実際にされて葬儀をされたお客様の声をご紹介しました。

ただ頭では事前相談をした方が良いと理解できてもなかなか行動に移せない方も多いかもしれません。

しかし、勇気をもって一歩踏み出してみませんか?

当社は仮に事前相談に来られた方が別な葬儀社を選んだとしても何も問題ございません。やはり相性というものがありますので、ご縁がなかったと考えます。それよりもそのお客様が事前相談をされて安心して葬儀に臨むことが出来れば良かったと考えるのです。決してきれいごとでも何でもありません。それが偽らざる私の思いです。

二度とやり直しの効かない大事な葬儀ですから、後悔をしないということが何より一番だと思うからです。